スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アート】芸術テロリストBanksy

Banksy_Street

「街をマジに汚しているのは、ビルやバスに巨大なスローガンをなぐり書きして、僕らにそこの製品を買わないかぎりダメ人間だと思い込ませようとする企業のほうだ。やつらは、ところ構わず平気で僕らにメッセージを浴びせるくせに、僕らが反論することはけっして許さない。やつらがケンカを売ってきたから、反撃の武器に壁を選んだのさ」
「Banksy Wall and Piece PARCO出版」 より


Banksy(バンクシー)

イギリスを拠点として活動する覆面アーティストです。別名「芸術テロリスト」

最近、本屋で偶然見つけた写真集を買ってからファンになってしまいました。

この人のストリートアート作品は凄くいい。超クールです。

芸術は苦手ですが、ストリートアートには興味が出て来ました。


バンクシーは世界各国で、ゲリラ的にグラフィティを描いていて、

あのパレスチナの分離壁やサパティスタ民族解放軍のテリトリー内でも作品を描いていたとか。

骨のあるアーティストです。


そんなバンクシーの作品の写真をいくつか拾ってきたので、紹介します。
UFO
バンクシーが美術館にこっそりと勝手に飾った作品。
UFOに襲われてます。逃げましょう。


origami

折紙ってのがいいですね。何食ってんでしょうか?


banksy-HI

ブラックです。左のやつの仕返しが怖そうです。


shop

落下するまで買い続けます。


サルの議員

サルでも任せる事ができるお仕事なのでしょう。気の所為か・・我が国と重なって見える。



aus

新大陸発見!




Armoured_Pieace_Dove

!? 何かにロックオンされています。平和はよく命を狙われるのでしょう。


モナリザ

モナリザが微笑んでます。ひょっとしてハトを狙ってたの君?


たき火?

何か恐ろしいものを囲んで楽しそうな子供達。

mauer_betlehem

ベツレヘムにて、子供達が壁に穴をあけています。
そこから美しい風景が覗いています。





以上です。

個人的にバンクシーの作品で一番好きなのは。

「自分の住処に帰りたい、助けてくれ!」のプラカードを持った、動物園のオラウータンと、

ペンギンの柵に「我々は魚にはうんざりだ」と書かれているやつなんですが、

写真がネット上には転がってないのでご紹介できません、残念です。






--------------------------------------------------------------------

さて、まだブログを初めて間もないというのに、

今月だけでも結構な数の記事を描いてしまいました。(最初という事で気合を入れ過ぎましたね)

疲れました。今後はもっとチマチマと書きたいです。



と そんな訳で今年は、この記事を最後にしたいと思います。

それでは皆さま、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
Closed-Thinkは、
折り紙用語のClosed-sinkをもじった造語です。

創作折紙を中心に、
日々の充実した
多趣味生活について語っていきます。

因みに当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
■ 花岡パトリオット
仮ピーさんのブログ
同じくおりがみ新世代を代表する若手創作家のお一人
斬新なアイディアを繰り出して作られる超複雑な人物造形は必見。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。