スポンサーサイト


【お知らせ】OPEN-THINKからお引っ越し

カブトガニ
「明日やる、明日やるという奴に、やって来る明日は無い」
by 友人(多分どっかのマンガのパクリ)

うーわっ

耳の痛いこと痛いこと・・


永らく放置しちゃって本当にすいませんでした。

ボケーとしすぎちゃいました。(広告まで表示されちゃってまー)

本家の方で今月中にはリニューアル完了させると言って置きながら、

結局ギリギリまで放置してしまうとは、

来年はもっとしっかりせねばと思います。

さて、本家の方でいきなり折り紙以外の記事が消えてしまった事に

びっくりされた方もいらっしゃるかと思います。

(本家では理由をうやむやにしていましたが・・・)

本記事にてちょっとその事情を説明します。


・・・・

8月のとある日の事です。

いきなり職場の上司から「君がやってるブログの事だけど、×月×日に書いた記事を消してくれないか?」

という電話が来たのは、

僕はその時、とっってもびっくりしました。

というのも僕はその上司にブログの存在を教えた事が無かったからです。

消せと言われた理由は「一応会社の機密に関わりそうな事が載っていたから」というもの、

自分の仕事についてちょっと触れた事はありますが、

正直何度見直しても「機密の事」なんざ書いちゃいないように思いましたが・・・



まぁ・・


それはいいです。



問題は何故その上司が僕のブログの存在を知っているかなんです。

簡単な話。

実はブログを立ち上げたばかりの頃、ブログを職場の同僚の何人かに教えた事があったのです。

その一人が上司にチクったという訳なんですね。

その人は悪い人ではないんですが・・・

どうも性格が生真面目過ぎる人で

僕のブログを逐一チェックしては問題のありそうな箇所を上司に報告しているみたいなんです。



僕は職場の事に関しての記事は書かないつもりです。

今までもそうでしたし、これからもそのつもりですが・・

監視されているような状態でブログを続けるのは、どうも気分が悪い。

そこで、今回のような対応を取らせて頂いた次第でした。

リンクの追加をさせて頂いたブロガーの皆さまをはじめ、

利用者の方々には大変ご迷惑をお掛けしていると思うので、

申し訳ない気持ちです。



今後はあちらの本家の方を”作品発表の場”

こちらを”ただのブログ”として活用していく方向で行きますので、

(一応折り紙関連の記事もちょくちょく書くつもり・・)

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m





※余談

作品発表の場として、ホームページ作成の計画もあったのですが、

こういう状態ですので、暫くは保留ですね。

逆を言えば、ホームページを立ち上げる時、

本家の方は不要になるので、

その時はあちらを本当に閉鎖しようかと思っています。

(まだ数年先かと思いますが・・・・)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとう

めでたいのか?これ(^^;)
どうでもいいけど
そういうのだったらメールでいいじゃん
わざわざコメントすんな!!!
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
Closed-Thinkは、
折り紙用語のClosed-sinkをもじった造語です。

創作折紙を中心に、
日々の充実した
多趣味生活について語っていきます。

因みに当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
■ 花岡パトリオット
仮ピーさんのブログ
同じくおりがみ新世代を代表する若手創作家のお一人
斬新なアイディアを繰り出して作られる超複雑な人物造形は必見。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
