スポンサーサイト


【折紙】若手創作家の会

え・・と

隠さずに言いますね。

最近、ブログを2つにした事を後悔しています。(- -;)


というのも、

この前、例のブログを逐一確認していた同僚と話しをしてみたら、

何とそいつ僕のブログを最近もう見てないと言うではないですか!

一体僕は何のためにこういう事を・・・

(まぁ・・あの時はちょっと特殊な事情があったからな~ ここじゃ言えねぇけど・・)



まぁいいです。

このClosedの方はあまり誰も見ていないという体にしといて、

ちょっぴり恥ずかしくてOpenでは話せないような事を書く事にします。

きっとそうします。



さて、そんなこんな訳で今回は記事のタイトルにもある通り、

若手創作家友の会についてです、

先日、例会で新世代の堀口さんに招待され

若手創作家友の会にメンバーとして加入する事になりました。



掲示板でメンバーの方々の投稿記事や活動内容の資料等を拝読させて頂きましたが、

みなさん意識が高い高いのなんのって・・(^ ^;)

会に託す”本気”さが伺えます。


このような会にご招待下さった事を

とても光栄に思うと同時に、


えっ僕こういうのに本当ついていけんの?

おつむのよえぇ弱小創作家の僕じゃメンバーとして力不足じゃね?

と不安になってもいます(^ ^;)


ともあれ、

ぐうたらな僕にはとても良い刺激になるかと思いますし

未熟な創作の腕をレベルアップさせる絶好のチャンスでもあるので、

どんどん活用させて頂き、

また、出来うる限りのお力添えもさせて頂きたいですね。





ところで余談なんですが、ふとした疑問・・・

大した事では無い上に、今考えるべき事でも無い様な気がするので、

今は特に掲示板で質問を投げかけてはいないのですが、(機会を伺って聞いてみるつもりではありますが・・)

この若手創作家の会って「卒業」みたいなものってあるのでしょうか?

あるとすればどのような条件なのか・・・


いや~何故こういう事を考えてしまうのかというと

世代が10世代以上も離れている年上の権威ある人が、

いつまでも居座っていると、かえって学生さんとか

若手の成長を阻害してしまうような気もするんですよね。

余計な心配なのかもしれませんが・・


以上、終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
Closed-Thinkは、
折り紙用語のClosed-sinkをもじった造語です。

創作折紙を中心に、
日々の充実した
多趣味生活について語っていきます。

因みに当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
■ 花岡パトリオット
仮ピーさんのブログ
同じくおりがみ新世代を代表する若手創作家のお一人
斬新なアイディアを繰り出して作られる超複雑な人物造形は必見。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
