

テスト



以前のブログでリンクさせて頂いた方々への周知もふくめて

まだ色々と準備が出来ていないので、

もうちょっとだけ前のブログ残しておく。(あと2・3ヶ月ぐらい)

暫くは平行運用



それと、

作品はやっぱりまだ公開しないでおく、



俺の心がまだ落ち着いていない



【書籍】最近購入した本をいくつか

Princeton Field Guide to Dinosaurs


Princeton Field Guide to Dinosaurs (Princeton Field Guides) 著・GREGORY S.PAUL
※アマゾンのリンクを貼るのは個人的に嫌なんだけど、しゃーねー


最近、本ブログをリニューアルしようと思っていて、

その為の準備をしている所なんですが、

ちょっと時間がかかりそうなので、その空白を埋める意味も兼ねて

最近、恐竜造形の参考にするために購入した本を5冊、

これからご紹介したいと思います。

続きを読む

【音楽】 電気グルーヴ / カフェ・ド・鬼(顔と科学)





FoZZtone以降、

たまに、YouTubeの動画を貼り付けた記事を書きたくなる・・

それよりも書くべき記事があるというのに(あくまで僕の中でだけど・)



電気グルーヴには昔ちょっとだけハマっていた時期があって、

今でもたまにこうして聴きたくなります。

このカフェ・ド・鬼という曲は、PVがとても面白いのでおすすめです。

こういう毒があって、ちょっとクセが強い音楽って、

なんでか好きなんですよねぇ~~~( ̄▽ ̄;







同グループのshangri-laという曲、

とっても懐かしい・・・ 独特な浮遊感がとても心地良い曲です。

電気グルーヴの中でも最大のヒットとなったシングルなので、

ご存じだという方も多いのでは?

【音楽】今年はフジロックに行くか?サマソニに行くか?



Nine Inch Nails - We're In This Together(本当はCloserとTHE FRAGILE の方が好みですが、PVがこれしか・・)


一昨年はサマソニで、The Mars Volta、JSBX、The Pop Group、Public Image Ltdを観に行き

去年はフジロック(3日目)でRadio Headとジャック・ホワイトを観に行きました。

さて今年はサマソニとフジ、どっちに行くか・・・

職場の関係上、1つのイベントにしか行けないので、

ちょっと悩み中です・・


順番的にはサマソニなんですが、今年のサマソニで観たいのといえば、

JSBXとFIDLER,あとMUSEぐらいしかありません・・・

(えっ?メタリカ?・・・ まぁルーリードが来るんだったら・・)


とすれば、フジしかありませんよね。

なんてったって今年の目玉は「NIN」と「Bjork」ですから。

他にも、MY BLOODY VALENTINE、VAMPIRE WEEKEND、と

僕が観たいバンドで言えば、断然フジの方が良いんですよねぇ。



でも・・フジは去年行って2度と行きたくないと思うぐらい

最悪な目に合ったからなぁ・・

時間があまりないので、早めに決めないといけませんが、

どっちにするか、まだ決めかねています。

まぁ 多分、フジの方に行くんだとは思うんですが・・

う~~~ん

(ちきしょう  サマソニがもうちょいしっかりしてくれれば・・)


もしくは、そのどちらにも行かずに折紙のコンベンションに参加するというのもアリなんですけどねぇ

さーて貴重な夏休みの取得、どっちを取るか?



Björk - Hyperballad

セットリストに入っていると嬉しいなぁ・・・

続きを読む

【おんがく】 希望の宇宙の・・・ / うえだゆうじ





この中毒性・・・

とても危険だ。





サンゴッドVオープニングテーマ

こいつも危険だ・・・
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
Closed-Thinkは、
折り紙用語のClosed-sinkをもじった造語です。

創作折紙を中心に、
日々の充実した
多趣味生活について語っていきます。

因みに当ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
■ 花岡パトリオット
仮ピーさんのブログ
同じくおりがみ新世代を代表する若手創作家のお一人
斬新なアイディアを繰り出して作られる超複雑な人物造形は必見。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
